太陽光発電の導入を検討してみました

ご近所さんが太陽光発電システムを導入しました


私の自宅のご近所さんが今話題の太陽光発電システムを導入したようです。
直接本人に聞いたわけではありませんが、屋根の上によくテレビなどで見るパネルが設置されているのです。

太陽光発電システムってもっと家の景観が悪くなると思っていたのですが、意外にもその人の家にマッチしているのです。
「あ、これなら太陽光発電システムをうちでも導入していいかな」
っと思ってしまいました。

先の東日本大震災の後、いたるところで計画停電が実施されました。この時にすでに太陽光発電システムを導入している家は特に困ることは無かったと聞きます。電気代が安くなるだけではなく、こういった災害時にもとっても役に立つんですね。

東日本大震災が起こる前までは太陽光発電システムなんてあまり意味が無いとも思っていました。しかし経済面と災害時のことを考えるとやはり導入を決めた方が良いのかもしれませんね。

今度太陽光発電システムを導入したそのご近所さんの家に行って、そんな感じか感想を聞いてみようかと思います。
それで家族とも相談をしてから実際に導入をしてみたいと考えています。
これからの時代は太陽光発電システムなのかもしれませんね。自然にも優しいシステムだからこそ必要なものなのです。

太陽光発電の導入を検討してみましたメニュー

太陽光発電の導入を検討してみましたリンク